ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年06月22日

せっかくだから・・・

そろそろ気温が高くなり、日中の釣りがキツくなってきましたね。

ま、今の時期にもともと日中に狙える魚種は限られと思いますが・・・。

休みの日は家に帰って来てますし、前日の仕事が終われば家に向かうので

海の釣りはしていません。

基本的には仕事終わりにちょこっと海へ行ってる程度。

庄内の方は朝の仕事前に行っている方もいるらしいですが、凄いですよね。





さて、平日の休みは家に居ても時間を持て余す日がほとんどです。

最近はスロット熱もほとんど無くなり、時間があっても行かなくなりました。

かと言って家に戻って来たのに海へ釣りに行くのも変です。

なので、せっかく手に入れた遊漁券があることですし前からやってみたかった








川バス




をやってみようかと。

それなら家からも近いですからすぐに帰れますし(笑)



せっかくだから・・・



ミッドランナー    クランクベイト

バイオベックス   ジョイントベイト


川バスには有効な物をチョイスしたつもりですが、どうなんでしょうかね?

今日はポイントの下見をしてきましたが、ベイトが何かに追われているのを見たので期待出来

る場所でした(*^_^*)

ただ、蜘蛛の巣がをかき分けて行かなきゃならない場所もありそうだったのでどうしようかな・・・。

ハッカ水も必ず持って行かなきゃな~。








にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :道具

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 18:40 │道具
この記事へのコメント
師匠お久しぶりですm(__)m
市内で川バスということは川スモですね
何となくポイントも察しがつきます
最近釣り行けてません(T_T)
釣ったばかりの鱚の天ぷらが食いてー
Posted by ロック at 2014年06月22日 20:22
ここ数年最上川のスモールが注目されてますね^ ^

実は俺も手を染めようかと、、、

親友がバス狂いなのでちょいちょい誘われます。

久々にベイト使いたいですねψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2014年06月22日 20:31
ロックさま

某州屋の店員が良く川バスに行ってるようですね。
前から気にはなっていたのですが、遊漁券を持って
なかったですから(´Д`)
せっかく手にいれた券ですから使わないのは勿体
無いですからね。

釣りに行けないのはツラいですね。
今が旬のキス、ちょい投げても釣れるらしいので
私もパワーイソメでやってみたいよですが(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年06月22日 21:32
anboxさま

川バスは引きが強いので面白いみたいですね(*^^*)

仕事の日は夜になったら海へ、休みの日は朝から川へ
と遊びに行こうと思います。

川バスにハマったらまた上のランクのベイトタックル
を欲しくなるんでしょうね(汗)
Posted by まこちまこち at 2014年06月22日 21:37
最上にスモールが居るんですね!
初耳です。

ちなみに鈴木さんは遡上してこないのでしょうか?
Posted by たーきーたーきー at 2014年06月23日 17:54
たーきーさま

川バスのポイントは最上川と言ってもかなり上流部、
位置的には内陸になります。

鈴木さんは実際どこまで遡るのでしょうか…
最上川ではありませんが、河口から2キロ遡った所で
あがったと聞いた事があります。
2キロ遡ったらほとんど淡水域ですよね(*_*)
どんだけ食いしん坊なんでしょうね(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年06月23日 22:42

削除
せっかくだから・・・